• MOE OKAZAWA

私だけのON・OFF

Updated: Nov 3


ここからの記事は女性限定アンケートをもとに作成した記事です。



前回の記事に引き続き、今回は、ON・OFFになって何が変わるのか...

例えば、メイクや着ている服が変わる(外見)気持ちや感情が変わる(内面)


内面的な感情や気持ちが変わると答えた人は77.5%いました。外見的なメイクや着ている服が変わると答えた人は18.3%いました。また、どちらも変わると答えた人が4.2%いました。

感情や気持ちが変わるという人の方が多くいることがわかりました。このデータは男性と同じような割合です。どちらも感情が変わるという意見です。



ここからは、女性が感じる日頃の悩みをみんなに共有し、解決していきたいと思います。


今回のアンケートに回答してくださった方で悩みが共通しているものがありました。


体重管理について


この体重管理についての悩みが一番多く見られました。試合や大会に向けて減量や増量をしたり、自分が目指している体型に近づく為に、ダイエットや食事制限をすることなど、一ヶ月に一度生理がある中で、管理しなければいけないのは至難の技だと思います。簡単に減量できる人もいれば、出来ない人もいます。運動やスポーツをしている人だからこそ、このことはきちんと覚えておいて欲しいのですが、減量する際に食事制限をするとします。その時に何も食べない、水しか飲まない。というのは危険な痩せ方になります。わかっていて、絶対痩せたいからやる!という人もいるとは思いますが、普段から運動をしている人が何も食べない減量の仕方を行なったら痩せることは痩せると思います。ですが、1日に必要な栄養も取らずに痩せてしまうと、体力や筋力も大幅に変わってしまいます。絶対に何も食べないダイエットはやめましょう!!


次の女性限定アンケートで生理に関してのテーマで回答してもらったのですが、やはり生理に関する悩みは非常に多く、私も参考になるような記事ができそうです!!


生理に関してのアンケートのデータが取れたら、今回の悩みでまとめた体重管理についてのアンケートを取ります。皆さんの意見を共有することで、他の人にとって役に立つようなことが増えていくかも知れません。アンケートのご協力よろしくお願い致します!



今日も運動やスポーツを一生懸命頑張っている全ての女性にPOWERを送ります。

今日という日が楽しい日であっても、苦しい日であっても、明日はもっといい日になるように願っています。

みんなでHAPPYになりましょう!


それでは、また次回の記事で...

お楽しみに



MOE








44 views0 comments